晴れた日はうれしい!! 夕日ヶ浦に訪れた春の夕景

夕日ヶ浦 三月の夕日

三月に入って、カニシーズンも残りわずか……。 日に日に暖かくなるこの季節に こころがワクワクする方も多いのではないでしょうか? 春の夕日、わたしは大好きです。 少しずつ日が長くなって、夕日が沈む速度も遅くなって、 ゆっく 続きを読む 晴れた日はうれしい!! 夕日ヶ浦に訪れた春の夕景

遅ればせながら……、海舟フロント係 「新・年・会」

酔っ払いフロント一同

「スタッフブログにこんな酔っ払った連中をUPしていいのか!?」 と迷いながらの投稿です。 でも、楽しそうでしょ(*´∀`*) 2/27(月)にフロントスタッフ全員+1名で、遅ればせながらの新年会を敢行しました。 カニシー 続きを読む 遅ればせながら……、海舟フロント係 「新・年・会」

二十歳の海舟をこれからもよろしくお願いします(^∇^)/

二十歳の海舟

「おかげさまで海舟は、20周年を迎えることができました。 これもひとえに、ご愛顧いただきましたお客様のお力添えと 心より感謝しております。 2017年は更なる飛躍の年となりますよう従業員一同 頑張ってまいります。 また、 続きを読む 二十歳の海舟をこれからもよろしくお願いします(^∇^)/

苔玉作り教室 in 海の京都「海舟」 第一回を開催しました!

苔玉作り教室

苔玉作り教室を6月20日(月)に海舟の2Fラウンジで開催しました。 当日は、地元のおばさまがお友達を誘って参加してくれました(*´∀`*)/ みなさん、初めての苔玉作り体験でしたが、はたして出来栄えはいかに……? 最近で 続きを読む 苔玉作り教室 in 海の京都「海舟」 第一回を開催しました!

苔玉作り教室 海の見える京都・丹後で苔玉の作り方を体験しよう!

苔玉

Photo by N.Kashihara 旅館・海舟(京都府)   苔玉作りに挑戦! 作って楽しい! でき上がると嬉しい! 飾って癒される~! と、いま「苔玉作り」がとても人気らしいですね。   検索 続きを読む 苔玉作り教室 海の見える京都・丹後で苔玉の作り方を体験しよう!

広い駐車場もこれでバッチリ! ただいま夏の準備中(´∀`)

駐車場のライン引き

今日は駐車場の「お化粧」をしましたよ~! といっても駐車スペースの白いラインを引いただけなんですけどね(汗 まず、掃除機でアスファルトの上のゴミや小砂利を取り除いて、 (結構これが大変で、時間かかりました) その後、2人 続きを読む 広い駐車場もこれでバッチリ! ただいま夏の準備中(´∀`)

もう夏の陽射し!? 海と潮風と紫外線

屋上テラスで一息

GWも最終日。 毎日、満室で大忙しだったんですが、今日は少しだけゆっくりですかね~。 ちょっと昼休みに抜け出して屋上の展望テラスで一休み(*´∀`*) とってもいいお天気で陽射しはもう夏のようです。 潮の香りに癒されなが 続きを読む もう夏の陽射し!? 海と潮風と紫外線

お得意様限定 2016年春のダイレクトメール

2016年春のDM

お待たせしました!! 2016年春 お得意様限定のDM(ダイレクトメール)を本日、発送いたしました。 順次、みなさまのお手元に届くと思います。 今回の目玉は……、 春の新プラン「豪華海鮮会席せいろ蒸し」!! 湯気の向こう 続きを読む お得意様限定 2016年春のダイレクトメール