こけ爺 ふたたび!? 出張苔玉作り教室を開催しました!

苔玉作り教室の案内

お盆を過ぎ、夏もあと少し……。 と! 言いたいところですが、毎日暑い暑い あ・つ・い! この暑さ、いつまで続くのでしょう??? 「2016 Summer」  しっかり楽しみましょう! さて、今回は「外湯 花ゆうみ」にて開 続きを読む こけ爺 ふたたび!? 出張苔玉作り教室を開催しました!

苔玉作り教室 in 海の京都「海舟」 第一回を開催しました!

苔玉作り教室

苔玉作り教室を6月20日(月)に海舟の2Fラウンジで開催しました。 当日は、地元のおばさまがお友達を誘って参加してくれました(*´∀`*)/ みなさん、初めての苔玉作り体験でしたが、はたして出来栄えはいかに……? 最近で 続きを読む 苔玉作り教室 in 海の京都「海舟」 第一回を開催しました!

苔玉作り教室 海の見える京都・丹後で苔玉の作り方を体験しよう!

苔玉

Photo by N.Kashihara 旅館・海舟(京都府)   苔玉作りに挑戦! 作って楽しい! でき上がると嬉しい! 飾って癒される~! と、いま「苔玉作り」がとても人気らしいですね。   検索 続きを読む 苔玉作り教室 海の見える京都・丹後で苔玉の作り方を体験しよう!